2017/07/08 20:00

朝ランで体脂肪4%減! 久冨慶子・テレ朝アナが本気で走っている

ガッチリ筋肉をつけるのか、適度な肉感を残すのか。そして、そうした理想のフォルムを日々の習慣の中で、どんな方法で、どれだけストイックにつくり上げるのか。悩んでいるよりも、まずは“お手本”を見つけることが、あなただけのかっこいいカラダに辿り着く第一歩。今回は、ランを習慣にしたテレビ朝日アナウンサー・久冨慶子さんのスタイルをご紹介。


今から3年ほど前、体型の変化をきっかけに、ランニングを始めたという久冨慶子さん。

「最初のうちは気が向いたときに走る程度だったのですが、担当している『やべっちF.C.』のスタッフにも走っている人が多いことを知ったんです。それからランアプリの機能を使って、それぞれの走った距離やタイムをみんなで共有し合ってるうちに、競争心が芽生えてきて(笑)。去年の11月から本格的に走るようになりました」

今では月100kmを目安に、ほぼ毎日走っているそう。

「走る前には、汗をたくさんかくために燃焼サプリかコーヒーを飲んでいます。ランが習慣になってからは、人から顔がすっきりしたねと言われることも多くなりました。自分でも太ももの脂肪が落ちたような気がするし、体脂肪も3~4%減。でもまだ理想とはほど遠いので、タンパク質を摂るために、走った後プロテインを飲んだり、効率を上げる工夫をしています」

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