2017/07/09 07:00

ホットのあとに常温…元新体操・坪井保菜美の「ヨガ」習慣!

理想のフォルムを日々の習慣の中で、どんな方法で、どれだけストイックにつくり上げるのか。悩んでいるよりも、まずは“お手本”を見つけることが、あなただけのかっこいいカラダに辿り着く第一歩。今回は、コンシャス・ヨガを実践する、元新体操日本代表選手・坪井保菜美さんのスタイルをご紹介。


新体操選手として活躍していた坪井保菜美さんが、ヨガに出合ったのは今から7年ほど前。

「5歳から毎日8時間、新体操の練習をしていたので、引退してから3か月でカラダが鈍っていくのを感じました。そのとき、ヨガを研究している大学の先輩から“柔軟性があるから向いてそう”と勧められたんです」

以来、ヨガの魅力にどっぷりハマってしまったそう。

「現役時代は競技のために無理矢理カラダを柔らかくしていたところがあったんですけど、ヨガは正しい柔軟性を身に付けることができるうえ、軸足だけが発達してしまうこともない。凝り固まっている部分や歪んでいる部分に気づかされたり、自分のカラダとじっくり向き合えるのもヨガの魅力だと思います」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >