2017/07/20 12:00

SNS女子はマスト!? 「動画映え」するメイクとは

気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はMAYBELLINE NEW YORKの「マスターストロビングクリーム」と「マスターストロビングスティック」です。


■ 動画写りがよくなる話題のメイクに挑戦を。

SNS好き女子必見! 動画写りをよくするキャッチーなアイテム2品が、この夏、メイベリンニューヨークから登場します。

「今回リリースするのは、“ストロビング”というメイクテクを簡単に実現できる、クリーム&スティックです。ストロビングとは、Tゾーンや頰など高いところに光を集めて、肌に立体感を出すテクニック。今、アメリカで大ブームになっているんです」(メイベリン ニューヨーク プロダクト マネージャー・金木りなさん)

実はこのストロビング、ちょっと前から始まったコントゥアリングの流れから生まれたもの。

「光と影でメリハリを出す“コントゥアリング”は、どちらかというと静止画向け。動画だと、少しオーバーに見えます。でも最近は、ちょっとした動画をアップできるSNSが増えていますよね。そこで、動画映えする自然な立体感を追求した結果、ストロビングメイクが誕生したのです」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >