2017/08/01 12:00

ケアとメイクを両立! ヘレナに「新世代マスカラ」登場

気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はHELENA RUBINSTEINの「ラッシュ CC」です。


■ ケアとメイクの効果が両立する時代が到来。

革新的マスカラを数多く世に送り出してきた老舗ブランド、ヘレナ ルビンスタインから、注目のアイラッシュアイテムが登場!

「つけまつげやエクステでまつげを盛る傾向は下火になり、最近は地まつげで美しい目元を作りたい、と考える女性が増えています。そうした流れを受け、このたび、メイクしながらまつげをケアできる新しいアイテム、“ラッシュ CC”を発売することになりました」(ヘレナ ルビンスタイン マーケティング部・青木太維さん)

ケアとメイクを両立させるため、一番こだわったのは成分の開発。

「通常、マスカラにはまつげを固めてボリュームを出すワックスを配合しています。しかしワックスは固いため、オフするときにまつげが抜けたり切れたりする原因にも。そこで、ワックスは一切配合せず、その分、ヘアケアにも使う植物オイルや、まつげを補修する成分を配合しました」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >