2017/08/17 19:50

【景色がつまらなくない!】アソコを走るトレランに挑戦してみた!

現役薬学生 吉田まりみ の実際に行って体験してみるレポート企画! 今回、anan総研マラソン部でもある私は、初めてのトレイルランニングに挑戦しました。走るのってもちろん体にも良いですが、爽快感や達成感も味わえますよね。でも、いつものコースに飽きてきたという人も少なくないはずです。そこでオススメなのがトレラン! 気分転換にこんな道を走るのはいかがでしょうか。


私が行ったのは横浜市最高峰の「大丸山」という山。横浜ではあるものの、鎌倉市との境い目に位置し、最寄り駅は鎌倉。そこから徒歩15分ほどで行ける鎌倉宮からスタートします。今回の大丸山は急な山道などもなく初心者にもオススメの場所です!

■ そもそもトレランって何?

トレランとは「トレイルランニング」の略で、舗装されていない山などの自然の中を走る近年人気のアウトドアスポーツです。いわゆる山岳マラソンのことだそうです。普通の道を走るより過酷そうと思われるかもしれませんが、普段は見られないものをたくさん見て楽しみながら走ることができます。例えば、いびつに生えている木の根、岩に生えた苔、道中に流れる小川など。初心者や走るのが苦手な人でも、普段は走らない道を走ることで自然のおもしろさを感じ楽しむことができます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >