2017/08/30 19:15

男が萎える「NGリップメイク」3選|男ウケ最悪!モテを遠ざけるダメダメ美容 #1

メイクとモテは、想像以上に密接な関係があります。そして、一見するとトレンドのメイクにも男ウケの悪いパターンが!? 今回は、時短美容家である並木まきが、男ウケイマイチなリップメイクを3つご紹介します。

文・並木まき

■ ■1:「赤」が強いリップ

海外セレブのテイラー・スウィフトのような真っ赤な口紅、一時期とても流行りましたよね。

トレンドとは関係なく顔色を明るく見せてくれますし、女性らしい色気を演出してくれるので、便利な色味と言えます。

けれど! 男ウケはイマイチなのです……。

「お化けの“口裂け女”みたいに見えてコワイ」(20代男性/会社員)

「気が強そうに見えない? なんでわざわざあの色を選ぶんだろう……?」(30代男性/フリーランス)

「気のせいだと思うんだけど、キスの味を邪魔されそうな気がしちゃって……」(20代男性/IT関連)

年齢に反してエネルギッシュな印象を与えたり、唇だけ変に強調されたりするところが、男ウケが悪い理由のようです。「海外セレブみたいでオシャレでしょ?」というのは、女子目線の感覚であって、男目線では「コワイ!」が先にくるみたい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >