2017/09/01 19:00

【もうダルくない!】9月のプチ不調を簡単に撃退できる4つのコツって?

9月に入り、ほんのり秋の香りを感じる今日この頃。ですが、例年通り、9月でも真夏のような暑さになることもあり、気温の変動に適応できず、自律神経が乱れて、風邪をひいたり、夏バテを感じたり。だるさや頭痛などさまざまな不定愁訴を感じる方も多いようです。

文・小林麻利子

【小林麻利子の美人の作り方】vol. 105

■ 【だるさ・イライラ・プチ不調】今日からできる!4つの習慣改善

毎年、季節の変わり目は、体調を崩しやすい方ならなおさら、本格的な秋に入る前に、自分の体のメンテナンスを行う必要がありますね。そこで、今回は、1200名以上の女性のプチ不調を解決してきた、ナイトケアアドバイザーの小林麻利子がご紹介します。

■ 寝始め90分以内に深い睡眠を得る

寝始めてから90分以内に、ノンレム睡眠の3段階4段階といった、深い睡眠を得ることで、成長ホルモンがしっかりと分泌し、体のさまざまな機能の修復をしてくれます。深い眠りが得られれば、自律神経の副交感神経が優位になり、血圧や体温をさらに低下させてくれるため、良質な睡眠が持続します。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >