2017/09/05 19:15

男は「美意識の高い女」から逃げる!?|男ウケ最悪!モテを遠ざけるダメダメ美容 #3

「美容大好き!」というのは、男性の前で口走ってしまうとモテを逃しかねないデンジャラスフレーズ。この言葉を男たちが嫌う理由はいかに? 時短美容家の並木まきが、その理由を解説します!

文・並木まき

■ ■1:「浪費家な女」疑惑

“美容”と言っても、今ではプチプラコスメやリーズナブルなエステだって充実しています。

けれど、“美容=カネがかかるもの”という認識の男性も少なくなく、“美容に熱心な女性=浪費家”という印象を抱いてしまいやすいのだとか。高価なエステサロン、美顔器などのイメージが先行してしまうのかも。

残酷ですが、美容に興味が湧かない男性からすると、ムダ使いにしか見えないみたい。「浪費家な女性は非モテに陥る」という定説もあるだけに、ちょっぴりデンジャラス。

■ ■2:「本当は可愛くないのかも?」疑惑

「美容が好き」と言うセリフの中に、「私は、手を加えまくっています」というニュアンスを感じる男性もいるそうです。「スキンケアにメイク……と、並々ならぬ時間とお金と手間をかけた結果、今の顔があるんだな!」と、勝手に想像を膨らませるのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >