2017/09/10 12:00

肩こり解消効果も! “プルプル”二の腕を刺激するピラティス

タプタプした立派な二の腕をスッキリシャープに引き締めるなら、普段使っていない二の腕の裏側の筋肉“上腕三頭筋”を徹底的にマークして!

ノーマークの上腕三頭筋を刺激する“二の腕ピラティス”をピラティスマスタートレーナー・千葉絵美さんが教えてくれました!

■ 刺激1:肩甲骨を下げれば、肩こり解消効果も。

【1】両手をダラリと下げた状態から、両肩のみをギューッと持ち上げる。その状態で5秒キープ。背中が丸まらないよう注意。

【2】ストンッと脱力して肩を落とす。首が長~く伸びるようにさらに両肩を下げ、そのまま5秒キープ。【1】、【2】を3回繰り返す。

■ 刺激2:二の腕を意識して腕の上げ下げ。

【1】あぐらをかいて座り、両手の指先を体から少し離した位置に置く。左腕を真っすぐキープしたまま大きな半円を描くようにゆっくり上げる。呼吸は自然に。

【2】腕を上げきる直前に手のひらを回転させ、体側に向けて左手を真っすぐ上に。下ろすときは再び手のひらを回転させ、外側に向ける。右腕も同様に。左右交互に10回。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >

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