2017/09/12 20:00

シャネルから待望の新フレグランス誕生! 美しく繊細なボトルに注目

気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はシャネルのニューフレグランス「ガブリエル シャネル オードゥ パルファム」です。

■ シャネルの歴史に新たな一ページを創造。

メゾンを代表する香り、N°5に始まり、近年においては1996年にアリュール、2003年にチャンスを発表。常にその時代の女性性を体現し、牽引し続けてきたシャネルのフレグランス。この秋、待望の新作「ガブリエル シャネル オードゥ パルファム」が顔を見せた。4代目専属調香師による作品は、想像上の白い花をモチーフにした優美な香り。

「デザイナーとしてはココ、ブティックの近しい人の間ではマドモアゼルと呼ばれたシャネルの戸籍上の名前が、“ガブリエル シャネル”なんです。香りはどこまでもピュアで、自由で、やわらかな“フローラル フローラル”。エレガントなトップノートが時間の経過とともに肌となじんで、優しい表情へと移ろいゆきます。それは、自由な精神で、自分の希望を叶えていった彼女のピュアな本質を体現しているかのよう。現代女性が自分の心に忠実に何かを選び取ろうとする強さとリンクする香りだと思います」(シャネル 香水・化粧品本部PR・福田紘子さん)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン