2017/09/11 19:15

【老け顔になってない?】カラー診断で判明「本当に似合う赤系リップ」

女子力がグッと高まる“鮮やかな赤リップ”に頼った夏の終わりが近づき、「秋はどんな色のリップにしようかな」とワクワクしているみなさん。この秋は、ちょっとくすんだ血色感のある“ボルドー”や“バーガンディ”のほか、かなり思い切った黒リップもトレンド。しかしこれらの色は、一步間違えると年齢以上に老けた印象を与えてしまうので、購入する際にはしっかりと自分の顔に合ったものを選ぶようにしましょう。

文・並木まき

■ 1:見た目印象を左右する!「口紅効果」がスゴイ

カネボウ化粧品が400人を対象に、“口紅を塗った顔と塗らない顔”の印象比較調査を行ったところ、口紅を塗った顔、その中でも特に“ローズ系”リップを塗った女性の顔に好印象を抱いた人が多かったようです。

確かに、女子会やデートなどプライベートはもちろん、職場などオフィシャルな場でも、品よく女性らしさを演出できる“ローズ系リップ”は鉄板のお役立ちアイテム。
ただ、“ローズ系リップ”と言っても、色みの幅はとても広く、本当に似合う色を選ぶのって意外と難しいのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >