2017/10/21 18:00

【メイクがキマらない…】30代女子はアソコを締めて! 3kg痩せ見えテク

美容ライター玉絵ゆきのがお届けする連載第6回目は、「痩せ見えメイク」の話。近頃、ベーシックなメイクの仕方では、イマイチ顔がキマらなくなった……なんて思っていませんか? それは加齢と共にフェイスラインがたるみ、肌のくすみが目立ってくるため。今回は、顔を上部と下部に分けて、痩せ見えテクニックをご紹介します! メイクした自分の顔にもう1度惚れ直しましょう!

■ 顔上部の余白は、アイブロウで埋める

【tamae beauty】vol.6

長年メイクを楽しんできたananweb読者のみなさまは、アイブロウがメイクの完成度を左右するということは重々承知のはず。アイブロウが他者に与える印象は本当に侮れないので、痩せて見せるのもアイブロウがキーになります。

顔を引き締まった印象にするには、いつもよりアイブロウを長めに描きましょう。これにより、正面から見ても横から見ても眉の存在感が目立ち、顔の余白が気になりません。さらに、アイブロウは「眉尻を濃いめに仕上げる」こと。眉頭よりも眉尻が目立つことで、顔の外側にポイントがいき、より顔の余白が気になりません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >