----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/09/19 18:50

【顔だけでなくアレも洗ってる?】大人のニキビを作る、ダメ習慣3つ|ちょこっと美容マメ知識 #2

美容・健康に関する資格を8個保有するライター&コラムニストharakoが、日々の生活で気軽に取り入れることができる美容情報をご紹介する連載です。第2回目は、大人ニキビを作る原因になる習慣について考えます。

■ お肌が凸凹は悲しい……。

【ちょこっと美容マメ知識】vol. 2

思春期ニキビは、ブワッと一時的な皮脂の過剰分泌で作られる場合が多いため、年齢と共に落ち着く傾向があります。しかし、アラサーにさしかかってもできるニキビは、意外としつこくて厄介……。ファンデーションでいくらカバーしたとしても、ニキビの凹凸でツルンとした陶器肌のツヤが半減してしまうのは、残念なことです。

日頃の生活習慣や何気ない仕草で、ニキビを作っていませんか?ということで、今回は、NG行動を修正してみましょう!

■ 枕や布団のシーツは洗ってる?

お風呂上がりに、しっかりスキンケアをして、さあ熟睡しよう! とベットにイン。お肌のケアはしているのに、寝具について考えたことはありますか? 枕や掛け布団のシーツは、寝ている間にかいた汗を吸収しているのと同時に、古くなった皮脂や空気中に舞っているホコリがついている可能性があります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >