2017/09/24 19:30

【恐怖】コレやったら毛穴が目立ちます! NGスキンケア事情 | STOP! 大間違い美容 #1

鼻の上に生息する黒いボツボツ、肌全体に存在する小さな穴など、毛穴トラブルに悩んでいる女性たちは星の数ほど……。でも実は毛穴レスの肌を目指すあまり間違った美容ケアで、余計に毛穴トラブルを生み出している女性たちがいるのです。あなたの毛穴ケアは大丈夫ですか?

■ 今すぐにやめてほしい! 負担をかける毛穴ケアとは

【STOP! 大間違い美容】vol. 1

「毛穴ケアをするほど鼻の黒ずみは悪化、それどころか皮脂分泌まで過剰になってベタベタが止まらない!」。

そんな女性たちに共通するのは、毛穴トラブルを無理やりにでもなくそうとすること。例えばこちら。

・刺激の強いアルカリ酸でピーリングをしている。
・シール状のシートを貼って剥がしとる毛穴パックをしている。
・粗めのスクラブで念入りにゴシゴシと洗っている。
・アルコールたっぷりのふき取り化粧水で毎日ふき取りをしている。

一見詰まった毛穴にも、毛穴から過剰に分泌される皮脂にも効果がありそうなケアばかりですが、これらのケアは時として肌にとっては大ダメージを与えてしまいます。というのも、肌は私たちが思っている以上にお利口さん。無理やり取り除かれれば、それを補おうとしてくれるのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >