2017/09/23 18:30

【地肌をアレで洗うだけ!】100円以下で男ウケ抜群のサラ髪を作る方法

「髪は女の命」なんて言ったりしますが、男性からすると “キレイな髪” は女性の魅力のひとつ。特にアラサー世代は、髪が傷んでると下品に見えたり老けて見えたりと良くないことばかり。そこで、簡単なヘアケアをご紹介します。

文・三谷真美

【みんなの恋テク】

■ 男性は、女性の傷んだ髪をどう思ってる?

「仕事柄、女性の髪を見ちゃいます。トリートメントしていないような傷んだヘアとか、ボサボサのままとかは『女性らしくないなぁ』って。ヘアカラーをサボってて根もとが黒く伸びてる人も残念」(31歳・美容師)
「しっとりまとまった髪は色っぽくて好き」(35歳・会社員)

女性らしさの象徴でもある、ロングヘア好きな男性が多いもよう。でもギシギシに傷んでいたり、ボサボサのままじゃNG。顔を整えるのには限界があるけど、髪なら努力次第でなんとかなるかもしれないし。男性はヘアケアを怠っている女性に厳しいので気をつけましょう。

■ サラツヤな髪を作る方法とは

トリートメントでツヤを取り戻すのはもちろんですが、サラツヤな髪を維持するためには地肌をキレイにすることが大切。そこで、地肌の元気を取り戻すために炭酸水を使いましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >