2017/10/01 19:50

【顔、汚れてるよ?】男にダメ出しされた「悲劇メイク」4つ

一生懸命メイクをしたのに、彼や男友だちから「汚れている」なんて言われたらショックですよね。そんなデリカシーのない男に言われて傷ついたメイクテクをご紹介します。ですが男性のみなさん、なかなかセンスのいいツッコミですね(笑)。

文・三谷真美

【アンアン総研リサーチ】

■ ダメ出しされたメイクとは?

■ 目頭の切開ラインは「汚れ」

「目を大きく見せたくて、目頭にアイラインを描いたら『目頭が汚れてるよ』と言われた。何も答えられなかったです」(33歳・その他)

悲しい……決して目頭を汚したいわけではないのです。目を開きながら描いた切開ラインは、他の部分のアイラインとつながっていなかったり違和感が出やすいので、目を閉じた状態も確認してください。

■ シェーディングは「黒い顔」

「シェーディングをしてたら『顔が黒くなってるよ』と言われ、もう一生しないと思った(笑)。そんな濃くしたつもりはなかったのに……難しい」(24歳・営業職)

「デーモン小暮」や「顔がツートーン(笑)」と言われたことのある子もいました。浮きやすいシェーディングは、境い目をとことんなじませることが重要。パウダーだとどうしても難しい場合は、スティックタイプやリキッドのシェーディングを仕込むと失敗が減りそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >