----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/10/01 19:10

【もうパンダ目にならない!】にじむ原因は××! 簡単メイク直しテク

美容ライター玉絵ゆきのがお届けする連載第3回目は、「メイク直し」の話。トレンドのクッションファンデーションを愛用している女性は必読です。

■ にじみ防止のため、目もとは常にサラサラに!

【tamaebeauty】vol. 3

出社前、アイラインやマスカラを塗ってバッチリとキメたアイメイク。しかし、お昼前にはにじんでパンダ目となり、鏡を見るたびに落胆している人も多いのでは。目もとは絶えず瞬きが行われる、動きが多い場所。瞬きのたびにマスカラを塗ったまつ毛の先が、肌に触れ、マスカラ液がファンデーションにうつってしまい、にじみにつながるのです。

■ クッションファンデーション派は、要注意!

特に最近トレンドのクッションファンデーションは、ツヤが出るように肌をみずみずしく仕上げます。これは、ずっと肌が濡れている状態なので要注意! しかし、今や “ツヤ感” のないメイクなんてしたくないですよね。

■ これで脱・パンダ子! にじみ対策には透明ルースパウダーを。

中央から時計回りに、ラディアントヌード プレストパウダー、キッカ メスメリック ウェットリップオイル 05 ニューロマンチズム、キッカ メスメリック リップスティック 31 ムーンファイアー。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >