2017/10/07 19:45

【化粧崩れはもう卒業…】美容家の「お直し化粧ポーチ」中身を覗き見

外出先でのメイク直しは、短時間で最大の“キレイ”を作りたいもの。余分なものは徹底的に省いた上で、“本当に必要なアイテム”だけ入っているポーチには、一体どんなヒミツが!? 時短美容家である並木まきの“1日中キレイでいるためのポーチ”をお見せします。

文・並木まき

■ 「最小の手間で最大のキレイ」を狙うポーチ

“ポーチ”とひと口に言っても、中身は本当に人それぞれ。

「メイクアップ道具一式を持ち歩かないと落ち着かない……」と言う女性もいれば、「最小限のアイテムだけで身軽に出かけたい」という女性もいますよね。

時短美容家である私、並木まきのポーチの中には、“できるだけ荷物を少なくする”といった基準で選んだ、“お直しに特化したアイテム”が詰まっています。

(画像はすべて筆者私物)

(1)アネッサ「薬用美白エッセンスフェイシャルUV AB」


日焼け止めは1年中手放せないアイテムだけに、サイズ感が重要。

筆者はよくゴルフをするのですが、ゴルフ場で使う小さなポーチに移し替えてもかさばらないので、今年の夏からずっとポーチのスタメンに。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >