2017/10/14 19:15

男が「気持ち悪い…」と思う3大チークの入れ方|男ウケ最悪!モテを遠ざけるダメダメ美容 #8

せっかく“チーク”を使って色っぽフェイスを狙ったのに、男に「き、気持ち悪りぃ……」と思われていたらショック! トレンドを意識していても、男たちから狙い通りの評価が得られるとは限りません。時短美容家の並木まきが、男がドン引きする“3大デンジャラスチークメイク”に迫ります!

文・並木まき

■ デンジャラス1:とにかく濃すぎる

薄暗い部屋でメイクをすると、明るい場所に出たときに「濃すぎた……」と後悔することも。

チークはナチュラルに入れてこそ美しいもので、濃すぎるチークメイクの女性に対して「不自然」と気持ち悪がる男たちの声はよく聞きます。

「ほっぺが真っ赤になっているのは、顔面を“作ってる感”満載でムリ。わざとらしい」(29歳/会社員)

「アラサー・アラフォーあたりの女性の濃いチークには辟易。気合い入れているのは分かるんですけど、不自然で気持ち悪いよね」(42歳/経営者)

チークの“濃さ”と“気合い”に相関があるのかは別としても、男ウケはあまりよくないみたい。明るい部屋でメイクをして、つけすぎないように注意です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >