2017/10/15 19:15

乾燥してると「男が萎える」意外なボディパーツ3選|男ウケ最悪!モテを遠ざけるダメダメ美容 #9

秋冬は乾燥が気になる季節。いつも以上に入念な保湿を心がけていても“ウッカリ乾燥”だってあるから、気をつけなければなりません。気になる彼にガサガサの手抜き肌を見られてしまったら…なんて考えたくない! 今回は時短美容家である並木まきが、乾燥していると男が萎える“意外なボディパーツ”をご紹介します。

文・並木まき

■ ■1:手のひら

男と手を繋ぐとき、まず触れるのは“手の甲”よりも“手のひら”。

甲はハンドクリームで保湿ケアしている女性が多いかと思いますが、手を繋いだときに、裏側の手のひらがガサガサだと途端にイメージダウンです。

「この前、いいなと思っている子と手を繋いだら、手のひらがカサカサで萎えました(笑)。キレイ系の子だったんだけど、意外とズボラなのかと思って幻滅」(30歳/営業)

「手のひらの皮が剥けている子、汚らしいです。保湿くらいすればいいのに……」(28歳/ウェブデザイン)

実は筆者も、季節の変わり目に手のひらの皮が剥けやすいタイプ。ハンドクリームでケアしきれないときには、ぜひオイルケアも視野に入れてみて!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >