2017/10/15 18:00

【××リップは怖い】男性が「デートはムリ!」と思う “ヤリスギメイク”

美容ライター玉絵ゆきのがお届けする連載第5回目は「ヤリスギメイク」の話。コスメ・メイク好きがついやってしまうのが自分の好みに走り過ぎた〝ヤリスギメイク″。大好きな彼と過ごすときは、客観性を持ち冷静にメイクを楽しむのが大人というもの。あなたのヤリスギメイク、添削しますっっ!!

■ メイクは自己表現、好かれるも引かれるも自分次第

【tamaebeauty 】vol. 5

私は、メイクを自己表現だと捉えているので「うわあああこのグロスかわいいぃ」と、心にピン! ときたものがあれば、我慢せず十分に楽しむべきだと思っています。常に頭の中が仕事100%で、四六時中マイタスクのことを考えているのは人間としてさみしいですし、自分の心の些細な反応は大切にするべきです。
で・す・が、メイクの場合それは女子会の時まで。

いつの時代も、男性が女性に求めることの上位には「癒し」がありますから、「この子って話しやすいな」「一緒にいて落ち着くな」と思われるような「メイク」を覚えておいて、損はありません。それが、心の赴くままにしたメイク、またはトレンドメイクでないことが多いので、まったくややこしいですね! 

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >