2017/10/23 18:30

【毎日使うとガサガサ!?】間違いがちな秋冬保湿パック事情|STOP! 大間違い美容 #5

近ごろは、ヒアルロン酸やコラーゲンをはじめ、美容に良さそうな成分が配合されたフェイスパックから、見ているだけで肌が癒されるようなキャラクターもののフェイスパックまで売られていますね。秋冬になると、よりいっそう保湿ケアをするべく、いつものスキンケアにフェイスパックを取り入れている方が増えるかもしれません。ヒタヒタに染み込んだパックで、「あ〜潤った〜!」なんて満足しているそこのあなた! 実はそれ、ただの思い込みになっているかも。乾燥が激しい季節だからこそ、きちんと潤い効果を発揮させるために、今回は正しいフェイスパックの取り入れ方をお伝えしたいと思います。

■ 【間違いチェック】フェイスパックは長くのせたほうが効果ある!

フェイスパックの中身は化粧水と同じように、ほとんどが水分によって構成されています。そのため、顔に貼って何分間も放置していたら、フェイスパックの中の水分が蒸発するのと共に肌の水分まで奪ってしまい、結果的に肌にダメージを与えてしまいます。フェイスパックで保湿ケアをするときは、必ず指定された時間で使いましょう!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >