2017/11/08 19:00

ラブリ「彼と過ごす幸せな瞬間に××が生まれました」

ラブリ「彼と過ごす幸せな瞬間に××が生まれました」
ラブリ「彼と過ごす幸せな瞬間に××が生まれました」
11月12日(日)まで青山・スパイラルで開催されているワコールの展覧会「one fine day~素敵な下着からはじまる私の一日~」。「花を選ぶように下着を選ぶ」というテーマのもと、5人の女性アーティストがさまざまなスタイルのアートを制作・発表しています。同展にアーティストとして参加しているモデルのラブリさんに、創作秘話や素敵な朝の過ごし方についてお聞きしました。

■ 恋する気持ちから作品が生まれた

ラブリさんは今回の展覧会で、3枚の写真と5点のポエムを発表しています。フィルムカメラで撮影した目やこめかみなど自分の体のパーツを巨大な布にプリント。天井から吊(つる)された作品は圧巻です。

ラブリさん
 朝のまどろみや、少し輪郭がぼやけているような雰囲気を出したくて、あえて抽象的な写真にしました。揺れる感じがカーテンみたいでかわいいと思って、あえて布にプリントしたんです。私の見た風景だけど誰にとってもなじみのある風景……そんなイメージで作りました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >