2017/12/14 19:50

瞼のくぼみを隠す色は…アラフォー向けアイシャドウの意外テク

瞼のくぼみを隠す色は…アラフォー向けアイシャドウの意外テク
瞼のくぼみを隠す色は…アラフォー向けアイシャドウの意外テク
いつまでも若々しくいたいというのは、女性の永遠のテーマでしょう。しかし、人は平等に年齢を重ねていくものです。アラフォーになると、まぶたが痩せてきて、くぼみが気になる方が増えてきます。このくぼみが老けて見える原因に…!? 上手にアイメイクでカバーしましょう。

■ あれっ!? なんだかまぶたがくぼんでる? それ、おばさん顔の原因かも…

毎日自分の顔を見ていると、あまり気づかないこともあるのですが……写真を見てビックリした経験はありませんか? 変わっていないと思っていても、人は確実に歳を取っているのです。写真を見て老けたな……と感じやすいパーツは、目もと。年齢を重ねると、まぶたが痩せてきます。すると、まぶたがくぼんでしまうのです。徐々に変化するものなので普段は気づきませんが、くぼんだまぶたは、おばさん顔に見えてしまう原因に。

でも、まぶたのくぼみってどうしようもないのでは? と思いがち。だからといって、昔から使い慣れているブラウンアイシャドウを塗るのはNGです。ブラウンアイシャドウは自然な陰影を作るのに定評がありますが、それが仇となってくぼみを強調してしまいかねないのです。さらに、肌なじみが良いのでくすみを目立たせてしまうことも……。そこで、まぶたのくぼみをカバーするアイメイク方法をご紹介します。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >