2018/05/13 17:30

時間よりも大事なのはアレ…男が吸いつく美肌に「最も効果的な睡眠テク」 #24

美容・健康に関する資格を8個保有するライター&コラムニストharakoが、日々の生活で気軽に取り入れることができる美容情報をご紹介する連載です。第24回目は、スキンケアアドバイザーの視点から、睡眠と美容の関係性について考えます。
■ 良い睡眠がとれていないと、お肌や髪の毛にも影響するの……?

【ちょこっと美容マメ知識】vol. 24

夜の美容お手入れは、ちょっぴりお高めの美容液や保湿クリームをスキンケアの最後に投入し、お風呂上がりにはトリートメントやオイルを髪の毛に仕込んでいます! という、そんなしっかりとケアをしている女性のみなさんに朗報です。仕込んだ美容が、さらに力を発揮するのが「寝ている間」。

そう、良い睡眠をとれているかいないかで、日頃のお手入れの成果がかなり変わってくると言っても過言ではないでしょう。肌の細胞や髪の毛の細胞は「寝ている間」に生まれ変わるので、しっかり熟睡することが大切です。そこで今回は、良い睡眠をとるためのポイントをご紹介したいと思います。

■ ポイント1:眠りはじめの3時間が勝負

よく美容話で言われる、ゴールデンタイム「夜の22時〜午前2時」の間に寝ると良い説。これは確かに本当なのですが、それよりも大切なことがあります。それは、眠り出してからどれくらい “良い睡眠” をとっているか?ということです。

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