2018/01/09 11:00

ミレニアル世代の“肌感度”の変化に着目 SHISEIDOの新スキンケア

ミレニアル世代の“肌感度”の変化に着目 SHISEIDOの新スキンケア
ミレニアル世代の“肌感度”の変化に着目 SHISEIDOの新スキンケア
気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はSHISEIDOの「エッセンシャルイネルジャ モイスチャライジング ジェルクリーム」です。


■ 過酷な現代を、強く美しく生き抜く味方。

不況や天災など社会的不安が消えなかったり、SNSといった新しいコミュニケーションツールが普及したり、10年前と今ではアンアン世代を取り巻く環境やライフスタイルは大きく変わってきている。そして、美容の面では“肌の感覚の変化”が30代前後、いわゆる「ミレニアル世代」の女性たちを中心に表れていることが、SHISEIDOの調査で見えてきた。

「私たちは、日本をはじめ、アメリカや中国、イタリアなど、世界中のミレニアル世代の女性たちに肌意識の調査を実施しました。すると、『スキンケアをしていても、以前より効果を実感しにくくなった』と感じる割合が、世界規模で多いことがわかったんです。時代の変化により、女性たちの“肌感度(=肌が情報を感知して、きちんと反応すること)”が変わったことを発見し、新しい肌感覚をもつミレニアル世代に向けた新スキンケアライン『SHISEIDO エッセンシャルイネルジャ』が誕生しました」(資生堂 グローバル事業本部 SHISEIDOブランドユニット・津川真裕子さん)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >