2018/01/11 18:30

ギョッ、意外とやりがち…! おばさん化が進む「朝のNG洗顔法」

ギョッ、意外とやりがち…! おばさん化が進む「朝のNG洗顔法」
ギョッ、意外とやりがち…! おばさん化が進む「朝のNG洗顔法」
なにかとバタバタしがちな朝。忙しいのを理由に、スキンケアをおろそかにしていませんか? 朝に省略しがちなアレ、実は肌老化を招いているかもしれません。これを機に、朝の習慣を見直してみてはいかがでしょうか?

■ 素洗いのみはオススメできない! 朝も洗顔をしたい理由

忙しい朝、起きたら洗顔料を使わずに素洗いで洗顔を済ませるという声をちらほらと聞きます。確かに省略できるものは省略したいですが、もしそれが老化の原因になっているとしたらすぐにやめたいところです。

ぬるま湯や水でも汗やホコリは洗い流せます。しかし、皮脂汚れは残りやすいのです。寝ている間にも皮脂は出ます。起きるとちょっと肌がベトベトしているという経験をしたことがある方もいるでしょう。そのベトベトは、洗顔料でないと残ってしまうのです。

肌に残った皮脂は、ニキビの原因にもなります。さらに、肌老化を招いてしまうことも…! 素洗いをした後に化粧水や美容液などをつけても、浸透が悪くなってしまいます。いくら高い美容液を使っていても、これではガッカリ。さらに、皮脂が毛穴トラブルの原因になることも。こうなると、メイク乗りも悪くなってしまいます。つるんと若々しい肌にしたいなら、朝にも洗顔料を使うことをオススメします。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気のおけない仲間と過ごすと、いい刺激がありそう。未来を開く...もっと見る >