2018/01/10 19:00

飲んだ翌日はしんど~い…これで解決! 「翌朝スッキリ起床」コツ7つ

飲んだ翌日はしんど~い…これで解決! 「翌朝スッキリ起床」コツ7つ
飲んだ翌日はしんど~い…これで解決! 「翌朝スッキリ起床」コツ7つ
怒涛の忘年会があっという間に終わり、年が明けたら今度は新年会。春にはお花見や歓送迎会のシーズンが訪れて……年がら年中飲む機会は多いものです。気持ちよく酔いたいと思うけれど、翌日に仕事が入っていれば、全力で楽しめませんよね……。そこで今回は、睡眠や入浴など夜のケアで、多くのプチ不調や美のお悩みを解決してきた、ナイトケアアドバイザーの小林麻利子が、飲み会の疲れを翌朝に響かせず、すっきり起きられるコツを紹介します。

文・小林麻利子

【小林麻利子の美人の作り方】vol. 117

■ 1. 飲み会の開始が20時を過ぎるなら18時頃にヨーグルトを食べる

開始時刻が20時過ぎであったり、残業で参加時刻が遅い場合は、事前に何か食べておきましょう! 忘年会が18時や19時スタートであれば良いのですが、遅い時刻からのスタ―トの場合、昼食と夕食の時間が空きすぎてしまい、消化器系の体内時計が後ろにずれてしまいます。そうなると、さまざまな体内時計にずれが生じ、寝つきや寝起きが悪くなってしまうのです。

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社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >