2018/01/14 19:00

2位はパッサパサ、1位はやはり…男が本気で嫌がる「おばさん髪」3つ

2位はパッサパサ、1位はやはり…男が本気で嫌がる「おばさん髪」3つ
2位はパッサパサ、1位はやはり…男が本気で嫌がる「おばさん髪」3つ
素敵な女性でいるためにはメイクやコーデだけじゃなく、髪の毛にも注意が必要です。そこで、男性ががっかりしちゃうアラサー世代のヘア事情をリサーチしました。

文・三谷真美

【みんなの恋テク】

■ 男が嫌がる女性の髪とは?

■ 3位.根もとプリン

「根もとが伸びちゃってる人はガサツでだらしないイメージ。美容室に行かないなら最初っから染めなければいいのに、って思っちゃいます」(27歳・会社員)

若いころならまだしも、大人女子の根もとプリンは絶対NG。ダークカラーに染めている人は美容室に通う期間が空きがちですが、室内では目立たなくても太陽の光だとプリンに見える、なんてこともあるので気をつけましょう。

■ 2位.パサパサ

「毛先ボサボサな髪はかわいくない。ツヤのあるサラサラヘアの女性に憧れます」(29歳・その他)

冬は乾燥でパサつきますよね。そんなときは、朝、毛先やアホ毛に少量のトリートメントをつけたり、天然オイルなどのうるおい成分配合のシャンプー&トリートメントを使うようにしましょう。最近はノンシリコンが流行っていますが、シリコンは髪のツヤを出したり、まとまりやすくしてくれます。しっかり洗い流せば問題のない成分なので、パサつきが気になる場合はシリコン入りを選ぶのもあり。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >