2018/01/19 19:45

清楚さゼロ…! 男に「愛人顔」と思われるメイクの特徴3選

清楚さゼロ…! 男に「愛人顔」と思われるメイクの特徴3選
清楚さゼロ…! 男に「愛人顔」と思われるメイクの特徴3選
ちゃんとしているつもりでも、男からすると「それはナシでしょ……」と言いたくなる仕上がりのメイクってあるものです。特に、独特な雰囲気を醸し出すメイクは、男が苦手とする代表格。そこで今回は時短美容家の並木まきが、“男性が密かに「愛人顔だな」と思っているメイクの特徴”に迫ります。

文・並木まき

■ 1:つり目アイメイク

くりっとしたアーモンドアイの女性は男性の憧れ。

一方で強い印象を与える、目尻を跳ね上げた“つり目アイメイク”は、男ウケイマイチ。セクシーぽく仕上がるので、“愛人”ぽい印象も与えてしまうのです。

よく「タヌキ顔より、キツネ顔が愛人顔」とも言われ、キツネ顔の典型が“つり目”なのです。

すっぴんアイがつり目がちな女子は、アイラインはややタレ目風を意識すると良いでしょう。

■ 2:くっきり頬のシェーディング

小顔を目指したいときに便利なテクが“シェーディング”。

頬やおでこ、顎などに、ベースメイクより一段濃いめのパウダーをのせることで、顔に凹凸が出て小顔に見えるメリットがあります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >