2018/01/31 07:00

進化するスキンケア POLA新美容液でくすみ知らずに…

進化するスキンケア POLA新美容液でくすみ知らずに…
進化するスキンケア POLA新美容液でくすみ知らずに…
気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はPOLA「ホワイトショット CXS、SXS」です。


■ メラニンの偏りを抑え顔全体が明るい印象に。

美白有効成分ルシノールを配合した美容液として、20年前に誕生。先端の美白技術を次々応用し、改良を重ねてきたポーラのホワイトショットが、新知見でさらなる進化を遂げてリニューアル!

「その新知見とは、メラノサイトが動いていた、という事実です」(ポーラ研究所 フロンティアリサーチセンター・黒住元紀さん)

メラノサイトとは、シミの元となる色素であるメラニンを作る細胞のこと。メラノサイトの働きで、作られたメラニンは周囲に均一に分配され、色ムラのない肌になる。

「従来、メラノサイトは動かないと考えられていました。ところが顕微鏡で観察したところ、24時間で0.1mmほど移動することが分かりました。メラノサイトは、肌の中で少しずつ移動し、広い範囲にメラニンを配っていたのです」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >