2018/02/05 16:00

1日2個アレを食べる…?「グルテンフリー」ダイエットを実践

1日2個アレを食べる…?「グルテンフリー」ダイエットを実践
1日2個アレを食べる…?「グルテンフリー」ダイエットを実践
カラダもココロも軽くなると話題のグルテンフリーダイエット。小麦を抜きながら、無理なくキレイに痩せられる8つの方法を大公開。医学博士の白澤卓二さんにアドバイスをいただきました。

■ 朝食はパンという習慣をなくす

朝にパンを食べるのが習慣化している人が多いので、まずは朝食から小麦断ちを始めてみて。パンの代わりに、玄米ごはんを。「頭がシャキッとして、午前中から集中力が高まるはず」(白澤さん)

■ たまねぎのオイル焼きで、グルテンでダメージを受けた腸を回復

「グルテンでダメージを受けた腸は、フラクトオリゴ糖を含むたまねぎのオイル焼きで、元気を回復」。たまねぎを電子レンジで加熱後、オリーブオイルをふりかけてオーブントースターで焼くだけ。

■ ランチはパスタではなく、焼き肉定食にする

手軽さからランチに選びがちなパスタはグッと我慢。焼き肉定食なら、できるだけ脂肪の少ない赤身肉をチョイス。サラダや焼き野菜が付いたセットにして、バランスよく栄養をゲット。

今日の運勢

おひつじ座

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考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >