2018/02/05 20:00

ご飯がダイエット食に?! “冷ます”だけのハイレジダイエットって?

ご飯がダイエット食に?! “冷ます”だけのハイレジダイエットって?
ご飯がダイエット食に?! “冷ます”だけのハイレジダイエットって?
ここ数年、ダイエットの主流となっていた糖質オフ。糖質が多いとご飯を控えようとしても、やっぱり主食を抑えるのはキツく、ストレスを感じやすいもの…。そんな人に朗報なのが、炭水化物を制限せずにできてしまう“ハイレジ”ダイエット。

■ 冷ましたご飯で腸内環境改善&脂肪燃焼。

「炭水化物は、タンパク質、脂質とともに、私たちに欠かせない三大栄養素のひとつであり、けっしてダイエットの敵ではありません。健康的に痩せたいなら、むしろ適度に摂るべき栄養素。とくに、食物繊維と同じ働きをしてくれ、腸内環境を整えるなど、ダイエット的にいい炭水化物の成分が、レジスタントスターチ。レジスタントスターチは、体内に吸収されにくい分、カロリー量が低く抑えられ、脂肪が体内で合成されるのを抑える働きまでしてくれます。そのレジスタントスターチを多く含む“ハイレジ”と呼ばれる食品を積極的に摂って、きれいにストレスなく痩せようというのが、ハイレジダイエットです」と池谷医院院長・池谷敏郎先生。

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