2018/02/14 20:00

運動嫌いな人にもおすすめ! 大好評“体幹リセットダイエット”

運動嫌いな人にもおすすめ! 大好評“体幹リセットダイエット”
運動嫌いな人にもおすすめ! 大好評“体幹リセットダイエット”
痩せたいけど、つらい運動はしたくない…そんな方に体幹リセットエクササイズはぴったり。1日5分の動きを、1週間続けるだけでOK。どんな洋服も似合うスッキリ引き締まった体に!

120万部突破! トレーナーの佐久間健一さん考案の体幹リセットエクササイズ。anan読者向け7日間プログラムの1日目と2日目を特別に公開します。

1日目

■ 骨盤まわりをほぐして、ソフトな股関節に。

横向きで寝て股関節と膝を両方とも90度に曲げる。下側の腕を曲げて頭の下に置き、上側の手は床につけて体を支える。上側の膝を持ち上げ、斜め45度に開く。股関節から動かすイメージで行おう。逆脚も忘れずに。(左右20回ずつ)

■ 両手をパタパタ、肩甲骨まわりをゆるめる。

仰向けになり両膝を立てる。両腕を肩のラインで真横に伸ばし、その状態から肘を直角に曲げる。手のひらは上。肘を床につけたまま指先を天井に向け、元の位置に戻す。パタパタとゆっくり繰り返して肩甲骨まわりをゆるめる。(20回)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >