2018/02/14 20:00

運動嫌いな人にもおすすめ! 大好評“体幹リセットダイエット”

2日目

■ 膝と手で押し合い、骨盤の位置を戻す。

椅子に浅く座り、両足を肩幅に開く。両手を膝の上に置き、指先が脚の内側、手首が外側になるよう向きを変え、肘を開く。両手で膝を内側に押し込み、それに抵抗して膝を外に開く。6秒キープして、脱力。(6秒×10回)

■ 肩甲骨を下げ、猫背を解消。

椅子に浅く座り、両足を肩幅に開く。背すじを伸ばし、両手を上に伸ばす。その状態から両肘を引き下ろし、左右の肩甲骨をギュッと寄せ6秒キープ。このとき猫背にならないよう胸を開いておこう。(6秒×10回)
佐久間健一さん ボディメイクトレーナー。ボディメイクスタジオ「CharmBody」代表。著書に『モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット』(サンマーク出版)。

※『anan』2018年2月21日号より。写真・中島慶子 ヘア&メイク・武田尚子(メランジ) モデル・横出寧々 文・黒澤祐美

(by anan編集部)

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日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >