2018/03/03 16:30

毛穴とアソコは念入りに…今どきアラサーの「重点ケア」と「手抜きケア」

毛穴とアソコは念入りに…今どきアラサーの「重点ケア」と「手抜きケア」
毛穴とアソコは念入りに…今どきアラサーの「重点ケア」と「手抜きケア」
キレイになりたい! 美への探究心って、女性にとって永遠のテーマなのではないかと思います。そこで、美容に敏感なanan総研メンバーに「力を入れているスキンケア」と「手抜きケア」について聞いてみました。キレイな人が実践しているからこそ、説得力がありますよね。ぜひご参考に!

文・西田彩花

【アンアン総研リサーチ】

■ メリハリが大事……!? 力を入れたケアと
手抜きケアをする人が大半!

特に力を入れているスキンケアがあると答えた人は75%、手抜きケアもしているという人は69%という結果に。仕事にプライベートに忙しい女性だからこそ、スキンケアにもメリハリが大切なようです。

スキンケアで力を入れる部分がある理由はこちら。

「化粧のためにもスキンケアが一番大事」(23歳・学生)
「肌荒れしたくないから」(30歳・会社員)
「同じ時間が流れてみんな老いていくのだから、少しでも自分でできることはやり、キレイに老いていきたいから」(32歳・会社員)

メイクや将来もきちんと考えているからこそですね。いっぽう、手抜きケアする理由はこちらです。

「夜遅く帰って時間がないとき」(23歳・その他)
「節約になるので」(29歳・会社員)
「ケアも大事だが睡眠もすごく大事なので」(30歳・自由業)

時間やお金を上手に使っているようです。また、忙しいときにスキンケアに時間をかけて睡眠を削ってしまうと本末転倒だという意見も。全体のライフバランスを取ることが大切ですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >