2018/03/26 16:30

顔にパンパンッ!…男が「だから素肌が汚い」と思うNGスキンケア

美容ライター玉絵ゆきのがお届けする連載第24回目は「NGスキンケア」の話。ananweb読者のみなさまは、上手に化粧水や美容液などを肌に浸透させることができていますか? 流れ作業のようにおざなりにしていたら、いつまで経っても化粧品の恩恵は受けられません。今回は、日常やってしまいがちなNGスキンケア法を添削します! 
■ 【これ、NG】手で頬をパンパンッ! 「これでもかっ」と自分をビンタ!

【tamae beauty 】vol. 24

自分がスキンケアするときの動作を、よーく思い出してみてください。ある人は、化粧水を肌になじませるとき、両手で頬をパンパンと叩くようになじませていませんか? 実は、私の母親がそうです。こうしないとなじませた気がしないのだそう。これは、100%NGスキンケア! 叩くことで、物理的に肌に刺激を与えてしまうし、パンパン叩くと化粧水が周りに飛び散り、ただただ蒸発していきます。手の中の化粧水は蒸発して減っただけなのに、それが肌になじんだと勘違いしてしまう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >