2018/04/19 18:00

大人な首筋にゾクッ…まとめ髪の正しいスタイリング剤のつけ方

暖かくなってくると、アップスタイルにチャレンジしたくなりますよね。そんなときに悩むのがスタイリング剤。バラバラ崩れてきちゃうのは困るけど、ガチガチに固めるのは古臭い……。そこで、まとめ髪の正しいスタイリング方法を、ヘアメイクアップアーティストの高松由佳さんに教えてもらいました。
写真・大嶋千尋 ヘアメイク・高松由佳 文・三谷真美

■ まとめ髪の正しいスタイリング剤のつけ方とは?

ゆるっとまとめた大人のまとめ髪を手に入れるためには、スタイリング剤が重要です。でも「どんなタイプのスタイリング剤を、どこにどうつけたらいい?」って悩んでしまいますよね。まとめ髪には、ツヤの出る柔らかい質感のジェルワックスがオススメです。髪にしっかりなじませるとまとまりやすく、かつキープ力が高まります。さっそく、正しいやり方をマスターしましょう!

■ まとめ髪の正しいジェルワックスのつけ方とは?

1:程よいキープ力のジェルワックスを、パール大1粒半手に取る(a)。手のひら全体になじませ(b)、指の側面にもジェルワックスをなじませる(c)。

2:手ぐしでとかすように、ジェルワックスを毛先全体になじませる。


今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >