2018/04/26 21:30

濡れ感がエロい…男が惚れる「おくれ毛」スタイリング剤のつけ方

暖かくなってくると髪をまとめたくなりますよね。そんなときは濡れ感のあるおくれ毛を残して、いつもよりちょっぴりセクシーに演出しましょう。そこで、おくれ毛スタイルの正しいスタイリング方法を、ヘアメイクアップアーティストの高松由佳さんに教えてもらいました。
写真・大嶋千尋 ヘアメイク・高松由佳 文・三谷真美

■ おくれ毛の正しいスタイリング剤のつけ方とは?

垢ぬけたくて、おくれ毛を出してみたのはいいけれど、かえって生活感が出て、顔が疲れてみえちゃう。おくれ毛問題にお悩みの女性は少なくありません。そう、おくれ毛はただ出せばいいというものではないのです。なんといっても、パサつきは厳禁! ポイントは、ツヤを出すことです。数あるスタイリング剤のなかでも決め手は、ヘアジェル。濡れたようなツヤが生まれ、大人上品な色っぽさを演出できますよ♡

■ おくれ毛の正しいヘアジェルのつけ方とは?

1:しっかりツヤの出るヘアジェルを、パール大1粒半手に取る(a)。手のひら全体になじませ(b)、指の側面にもヘアジェルをなじませる(c)。

2:髪をひとつにまとめ、表面の髪にヘアジェルをなじませる。毛先もしっかりつけて髪全体にツヤを出し、おくれ毛を残したまとめ髪にする。


今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >