2018/07/01 19:45

ニベアと混ぜる…?「割れたファンデーション」の意外な活用術2つ

ポーチに入れておいたお直し用のパウダーファンデーションが、なにかの拍子に粉々になってしまうことってありますよね。粉々のファンデーションをそのまま使っているとズボラな女だと思われてしまうかも……。今回は、時短美容家の並木まきが、割れたファンデーションの活用術をご紹介します。
文・並木まき

■ 割れたファンデーションをまた固めるのはアリ?

パウダーファンデーションが、持ち歩いているうちに割れてしまった……。残量が多い場合は捨てるのももったいないですよね。

再び固める方法もあるにはあるけれど、手間がかかる上に上手に固められなかったり見た目が美しくなかったりという問題点もあります。

時短美容家の筆者も、割れたファンデーションのお直し術はいろいろ試してみたものの、納得できる結果は得られませんでした。そこで今回は、私が推薦する別の活用術を2つご紹介します!

■ ■1:粉々にしてお直し用のルースパウダー代わりに

割れたファンデーションを再び固めるためには、化粧水や乳液などの“つなぎ”が必要です。ただ、この方法はファンデーションが変質してしまう危険性があり、正直オススメできません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >