2018/04/24 19:00

眉毛、平安時代じゃねーか…男が萎える「春夏のNGメイク崩れ」

■ ゲゲゲッ…気づけば、マロ顔! うす眉さんの顔っていつも平安時代風!? 

【tamae beauty 】vol. 27

もともと眉毛が薄い人は、汗や皮脂による化粧崩れには人一倍注意が必要! 朝ばっちり眉毛を描いたのに、ふと鏡を見ると「アレ? 消えてるっ(泣)」っていう経験ありませんか? それは、毛がない部分にアイブロウペンシルやパウダーで描いているのでホールド力が弱いせい。

1日中美しい眉をキープするには、リキッドタイプのアイブロウを使用するか、眉を描いたらフェイスパウダーでおさえるといいですよ。

■ それ、ツヤ肌じゃなくて、テカってるだけなんですけど…

トレンドのツヤ肌。いきいきした印象に見えるので、意識した肌つくりをしている人も多いはず。しかし、安易に「ツヤ肌って肌が光ってればよいんでしょ~」と捉えている方は、要注意! 「ツヤ」に似て非なるものが「テカリ」です。

ツヤはフレッシュな印象がありますが、テカリは油が浮いたようなオイリー感があります。どちらとも皮脂によるものなので、正直境界線はあいまいなところなのですが、第三者からの印象が全然違うので、気をつけて。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >