2018/05/04 22:00

お尻がゆがんでスカートが回る…美脚のプロが解決法を伝授!

鏡に映したら左右の大きさに差が。私のお尻、ゆがんでる? “脚線整美師”として活躍するパーソナルトレーナーの中村希実さんに、お尻のゆがみに効くエクササイズを教えていただきました。

■ 日常の動作が引き金に。骨盤をゆるめて対策を。

「同じ側の脚を組むクセがあったり、いつも一方向に体をねじった状態でパソコン作業をしていたり。そうした生活習慣が積もり積もると、骨盤にゆがみが生じます。これが高さや大きさなど、お尻の左右差に。脚の長さや靴の減り方が左右で違う人は要注意です」(パーソナルトレーナー・中村希実さん)

また、骨盤と股関節をつなぐ中臀筋が弱いことも、ゆがみの一因。

「お尻の筋肉が弱いと、歩いているときに骨盤を正しく支えられず、骨盤が必要以上に左右に振れてしまう。スカートが回って困るという人は、こちらのタイプです」

ゆがみをなくし、バランスのよいシルエットを取り戻すには?

「固まった骨盤をほぐし、さらに中臀筋を鍛えて、骨盤を正しい位置に安定させます。筋肉のバランスが非対称でゆがんでいるケースと中臀筋が弱くてアンバランスなタイプ、どちらにも有効です」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >