2018/05/05 20:00

話題の“美尻王子”直伝! ふわ尻を作る特別エクササイズ

美しいポージングと脚線美に目を奪われる男性は、今、“美尻王子”としてTVやネットで話題の竹田純さん。その完ぺきなボディラインを作り出したのは、クラシックバレエ。
「もともとやっていたジャズダンスの先生に勧められて、17歳のときに始めました。男性は踊るときにレオタードを着るので、お尻の位置が上がっていないと脚が短く見えたりとバランスが悪く、美しく見えないんです。バレエダンサーのお尻って実は触るとふわふわしていて柔らかい。それは、股関節の可動域を広く保つために、大臀筋など外側の筋肉をガチガチに硬く鍛えてはいけないからです」

引き締まりつつも“ふわ尻”を作れるエクササイズが“床バレエ”。

「寝ながら行う筋力トレーニングで、体に余分な負荷をかけずに行えることがポイントです。深層筋や体幹をしっかり鍛えながらもしなやかさを残した、バレエダンサーのような体ができていくことで、毎日の生活が明るくなりますよ」

ここでは、アンアン読者のために考案していただいた竹田先生のスペシャルメニューを紹介します。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >