2018/05/08 20:00

お尻をきゅっ! エクササイズで小尻を作る!!

美スタイルを手に入れるためには、日々のエクササイズが不可欠。日常に取り入れられる美尻のためのエクササイズをご紹介します。
内ももの肉がたるんでだらしないなど、ここでは“筋肉”にまつわる脚とお尻の悩みを解決!

「大切なのは、体の中心に軸がくるように筋肉を整えること。軸が中心にないから、筋肉が外に広がって脚やお尻がたるみますし、軸がブレることで余計な力が入るため、固太りに」(ボディメイクトレーナー・横手貞一朗さん)

メソッドの基本は、ストレッチとエクササイズの2ステップ。

「筋肉をゆるめると軸が整い、それだけで脚やお尻は細くなります。さらに筋肉をソフトに増強する運動で、美脚・美尻を目指して」

■ お尻ストレッチ

垂れたお尻の筋肉を体の中心に戻すため、外にブレて緊張している大臀筋と、その内側の梨状筋をやわらげる。お尻と脚のつけ根の可動域が広がり、歩幅が大きくなるというメリットも。動きがよくなってからエクササイズをするのが、筋肉を締めるうえで効果的。

椅子に座り、片脚を抱えて、深く鼻呼吸をする。左脚を抱えて、足首以下は右脚の外側に置く。坐骨が座面に当たるようにすると、骨盤が立って正しい姿勢に。呼吸は抱えている側のそけい部に送る意識で。左右各45~60秒。

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