2018/05/06 20:00

「ぺたんこお尻」を改善 このエクササイズがおすすめ!

パンツスタイルをかっこよく決めるためには、ぺたんこお尻はNG! 横からお尻を見たときに、丸くキレイな形を出すには、筋肉を鍛えるより、お尻と連動している仙腸関節の動きをスムーズにすることが先決。すると、お尻の筋肉がよく動くようになって、形はグンと上向きに! ボディメイクトレーナー・横手貞一朗さんが美尻ストレッチ&エクササイズをレクチャー。
■ お腹&そけい部ストレッチ

仙腸関節の動きをスムーズにするには、その周りにある筋肉をほぐさないことには始まらない。ポイントとなるのは腸腰筋と、そけい部のストレッチ。片脚ずつ行うことで、筋肉の深い部分までゆるめることができる。これで体の奥にある仙腸関節も動きやすくなる。

体の軸がブレないようにキープ。右脚を曲げ、左脚を伸ばして床に膝をつき、深く鼻呼吸しながら重心を前に乗せる。膝が外や内に向くなどして体の軸がブレないように注意。逆も同様に。左右各45~60秒。

■ ばた脚エクササイズ

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コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >