2018/05/02 22:00

むくみ脚もスッキリ! 美脚クリエイター直伝の「グーマッサージ」!

むくみで脚がパンパン…。なんとかスッキリさせたい! 美脚クリエイターの金井志江さんにむくみや、その解消方法を教えていただきました。
夕方になると気になるのは、パンパンにむくんだ脚。

「むくみとは、血液やリンパ液の流れが悪く、本来排出されるべき水分が、滞ってしまっている状態のことをいいます。原因は、冷えや運動不足、水分や塩分の摂りすぎなどが考えられます」

と言うのは、美脚クリエイターの金井志江さん。そこで鍵となるのが、リンパ液の巡りの促進。

「マッサージやストレッチなどによって、水分や老廃物を運ぶリンパの流れを促すことで、むくみは確実に改善します。脚が軽く、細くなるのを実感できますよ」

■ リンパの滞りはその日のうちに解消!

リンパが流れないと水分が溜まり、むくみが発生。残ったむくみに次の日のむくみが重なって、どんどん解消しづらくなることも…。

「リンパの流れを良くするには、小まめに外から刺激を与えてあげることが大切です。その際にオススメなのは『グーマッサージ』。指の第二関節は、マッサージに適した面積と硬さをもつ最高のツール。テクニックなしで、効果的にリンパの流れを促進できます」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >