2018/05/02 19:00

すすぎはアレ…男が「どうりで汚肌」と嘆くNGクレンジング&洗顔法

■ ゴシゴシ、グイグイ、ゴリゴリはやめて…薬指と小指でやさしくメイクオフ!

【tamae beauty 】vol. 28

ananweb読者のみなさま、クレンジングをするときの「力加減」って気にしたことありますか? ファンデーションにアイシャドウ、ウォータープルーフマスカラにアイライン……これらを落とす作業ですから気合いを入れて行いたくなりますが、「やさしく」が鉄則です。特に目の周りは皮膚がうすいので、ゴシゴシと皮膚をこするとダメ―ジを与えてしまいます。

気をつけても、つい力が入ってしまうときは「薬指と小指」を中心に使うと◎。薬指と小指は、中指やひとさし指に比べ力がはいりにくいはず。これを利用して、とにかくやさしくクレンジング料を肌になじませましょう。

■ イチゴ鼻の改善は、小鼻のカーブを利き手でとらえるべし!

小鼻はカーブかかっているので、クレンジング料や洗顔料を行き届かせるにはコツが必要です。たいていの人は、両手で小鼻を挟むようにしてくるくるとなじませると思いますが、それだけでは小鼻のカーブにアプローチするのは不十分!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >