2018/05/15 20:00

時短ケアで夏こそ保湿! おすすめ“オールインワンコスメ”6選

紫外線が強まり気温が上昇すると、肌はトラブルを起こしやすい状態に。朝はオールインワンコスメ、夜は肌悩みに合った集中ケアと、一日のトータルバランスを押さえた楽ちん美容で夏に備えよう!
エアコンや紫外線の影響で肌の乾燥や毛穴の開きが気になる夏は、朝のケアも重要。暑い日もササッとできる簡単ケアで美肌を保つポイントは?

「肌は油分と水分のバランスが大切。洗顔で皮脂が奪われるので、オールインワンコスメは油分が入っているものを。乳化させてある白い色が油分入りの目安です。また、メイク崩れ防止や毛穴の悩みにはビタミンC、乾燥防止にはヒアルロン酸やコラーゲン、セラミド配合のものがオススメ」(ウォブクリニック中目黒 総院長・高瀬聡子さん)

■ 寝起きのベタつき肌が洗顔&保湿でスッキリ。

【目ざまシート シャキッと果実のクールタイプ(サボリーノ)】

寝起きの肌に貼ってはがすと、洗顔からスキンケアまでが完了。リンゴ酸で角質ケアをし、レモン果皮エキスなど豊富な植物成分で引き締めや保湿をする設計。32枚入り¥1,300 5月14日限定発売(BCL TEL:0120・303・820)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >