2018/05/10 07:00

海で使いたいUVケア6選 紫外線を徹底ブロックする!

夏のレジャーシーンの中でも、“海”での紫外線レベルは最強! 楽しみながらダメージを防ぐには、肌だけでなく目からの紫外線の侵入や、海水の塩分からも肌と髪をきちんと守って。先端UVケアのダブル使いで強烈な紫外線を徹底ブロックしよう。ダメージ知らずの“夏の肌と髪”な女子を演じたのは、女優・松本穂香さん。

直射日光だけでなく、じつは水面や砂浜からの照り返しにも紫外線が潜んでいるって知ってた? 360度紫外線に包囲される環境=「海」へ水着一枚で乗り込むには、日焼け止めひとつでは心もとない…。体の中からUVケアできる“飲む日焼け止め”も使って、徹底的にガードしなきゃ。そして、肌のほてりや海水の塩分も、放っておくと乾燥などのダメージが加速! クーリングジェルや専用リムーバーも携帯すれば、もう怖いものなし。

■ 1:水に濡れて無防備になった髪を速攻レスキュー。

コクーン「テリータオルライト XL」
髪が水分に触れると、表面にある保護膜・キューティクルが開き、紫外線や湿気などのダメージを受けやすくなる。濡れたら、早めに乾かして。重量の7倍もの水分を吸収できる速乾性抜群のタオル。¥3,400(エイアンドエフ TEL:03・3209・7575)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >