2018/05/10 11:00

夏に必須なUVケア ベタつき&ニオイを抑えるテク!

屋外イベントでの大敵といえば「汗」。屋外ではこまめに塗り直せなかったり、汗を拭うことで日焼け止めが落ちてしまったり…。でも今夏は「汗」と「こすれ」 に強い新作がたくさん! 女優・松本穂香さんがダメージ知らずの“夏の肌と髪”な女子を演じます!

音楽フェスが開かれる高原や山間(やまあい)は夏でも涼しく、ついついUVケアを怠りがち。けれども、紫外線は標高が高くなればなるほど強くなる傾向が。しかも、ステージが楽しくて、日焼け止めの塗り直しが面倒になるのも“フェスあるある”…。頼りになるのは、汗をかいてもベタつかない日焼け止めや、手の汚れないスプレータイプ、ベタつきやニオイをすぐにリセットできる最新アイテム。これさえあれば、長時間の野外もスッキリ快適!

■ 1:UVカット素材の帽子で髪の傷みと熱中症を予防。

マーモット「ハット」
髪と頭皮には顔の2倍以上の紫外線があたっていて、髪の退色のほか、ボリュームダウンなどエイジングにもつながる。UVカット素材の帽子をかぶって防御すれば、熱中症対策にも。¥5,900(デサントジャパンお客様相談室 TEL:0120・46・0310)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >